変電社日記

転がっているデジタルアーカイブスをいろいろdiggin'して電子「古書」としてサルベージしたら面白いんじゃないかと思っている人の準備会

おしらせ

本日2013年1月10日国立国会図書館より画像転載許諾がおりましたのでレビューにサムネイル画像追加しました。実は国立国会図書館サイトポリシー確認したところ画像転載に許諾が必要であったため一度挙げていたサムネイルを全て削除して転載許諾を待っておりました。

ちなみに本件注意を受けた訳ではありませんが、社主代理のうっかり転載であったことを反省しております。今後変電社が広範囲に活動していくにあたり一定のルールを守ることが変電社の生存条件になっていくものと認識していますので、以後は各ポリシーに則って引用またはサムネイルを挙げてまいります。

なお全コマ転載も許諾取りさえすればOKである趣旨の解答もいただいます。ので、近代デジタルライブラリーの20コマづつPDFをダウンロードする手間を省いた一冊丸ごとPDF配布も可能なようです!これは変電社としてはありがたい!乞うご期待!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

変電社社主代理 持田